inu-daisukiのブログ

 犬好きです。いろんなことに挑戦しています。英語、中国語、フランス語、韓国語、カラオケ、健康体操、野鳥観察、文学、哲学書・宗教書を読む、認知症サポーター、地域コミュニティーの在り方、図書館の在り方、老人会(寿会)の在り方探索、国際交流、短歌、俳句、川柳、各紙への投稿等々……。しかし、どれも中途半端なので、最近は、とりあえず英語が流暢に話せるようになるため、多くの時間をかけています。

Be careful fake English comversation school

  数年前、偽の英会話学校に騙された。インターネットで検索し2泊3日の英会話学校に向かった。しかし、群馬から千葉に時間をかけて行ったのに、紹介ビデオに映った楽しそうなアメリカ人教師による学校は存在しなかった。夕方、近くのラーメン屋で英会話を習いに「××English comversation school」に来たんですよ、と言った時、マスターは怪訝な顔をした。あれっ、おかしいなと思ったが住所を頼りに学校を探した。そこはマンションの一室でドアに鉛筆で書いた「××English comversation school」と薄汚れた紙に書かれたものが貼ってあった。思い切ってブザーを鳴らしても不在で応答なし。
 その部屋の向かい側の方に聞くと「よくわかりません」と言う。いずれにしても騙された私は急いで自宅に向かった。2泊3日の予定がその日の夜に帰ってきたので家族は「ずいぶん早いね」と驚いていた。自宅に帰りパソコンを開くと、かの「××English comversation school」からたくさんのメールが届いていた。「私たちはあなたのことをずっとお待ちしておりました」「アメリカ人の先生は夜中まであなたを待っていました。そのお金を払っていただきます」などなど。多分、あちら型の人物が絡んでいると思った私は一切のメールを無視した。皆さん、あまり名前の知られていない英会話学校と接触しないほうがいいですよ。


Be careful fake English comversation school