inu-daisukiのブログ

 犬好きです。いろんなことに挑戦しています。英語、中国語、フランス語、韓国語、カラオケ、健康体操、野鳥観察、文学、哲学書・宗教書を読む、認知症サポーター、地域コミュニティーの在り方、図書館の在り方、老人会(寿会)の在り方探索、国際交流、短歌、俳句、川柳、各紙への投稿等々……。しかし、どれも中途半端なので、最近は、とりあえず英語が流暢に話せるようになるため、多くの時間をかけています。

decide

decide 
[他動詞]
1 〈問題・事件などを〉解決する,決着をつける;〈訴訟事件に〉判決を下す,裁定する;〈戦争を〉(大勢を決して)終結させる,〈勝負を〉決する
decide a question
問題にけりをつける
decide an argument
議論の結論を出す
The judge decided the case in favor of the plaintiff.
裁判官は事件を原告の勝訴とした
2 〈人が〉〈…しようと〉決心する,〈…する〉ことにする,〈…と〉決意[決定]する;〈…であると〉結論を下す,推定する,思う((to do,that 節,wh-節,wh- to do))
He decided to go to law school. [=He decided that he would go to law school.]
彼は法学部に入ろうと決心した
The salesclerk waited for me to decide which suit I wanted.
店員は私が好みの背広を決めるのを待っていた
You must decide now if you want to buy the car or not.
その車を買いたいのかどうかいま決めてください
(from ランダムハウス英和大辞典)


so I'm decided:それで思ったのです