inu-daisukiのブログ

 犬好きです。いろんなことに挑戦しています。英語、中国語、フランス語、韓国語、カラオケ、健康体操、野鳥観察、文学、哲学書・宗教書を読む、認知症サポーター、地域コミュニティーの在り方、図書館の在り方、老人会(寿会)の在り方探索、国際交流、短歌、俳句、川柳、各紙への投稿等々……。しかし、どれも中途半端なので、最近は、とりあえず英語が流暢に話せるようになるため、多くの時間をかけています。

Don't believe the rumors!

Don’t believe the rumors!
Yesterday,one of my foreign friends phoned me,"Are you a professor? My daughter want to become Spanish teacher.Please teach her how to become it?" To hear that I'm very surprised.I'm not a professor.I denay it.I used to say to go to Hoso university(Air University Japan) for a long time.I only learn there as a student.Maybe she is comletely misunderstood my career.It's mere rumors.
Thank you confirming me!


噂を信じちゃいけないよ!
 昨日、ある外国人から電話がありました。あなたは大学の先生ですよね? 私はビックリ仰天しました。たぶん私がいろんな人に「私はもう25年以上も放送大学に行っているんですよ』といった言葉が誤解を生んだようです。そんな長く学生として行っているわけがない、たぶん教授だ、との推測を生んだのでしょう。でも確認してくれてありがとう!